2008年9月9日火曜日

化粧を変えてみますか?

目力、と言えばこの方の右に出る人はいないでしょう。
オードリー。いつ見ても素敵ですよね☆

ライブの時は普段よりも濃い目にお化粧をします。
目力UPでマスカラは3重塗り^^笑。
この間はマスカラを忘れて、隣で化粧をしていた仲間に借りた大手M社のボリュームアップマスカラに思わずビックリ!
すごいつき!
ひじきに(意味わかります?)ならず、バチバチ!

まつげがパッチリすると顔も華やかになるものです☆
つい先日これと同じ商品開発の依頼があったもので、メイク用品専用に研究している会社は違うな、と仕事人の目から思った次第です。

「まつげエクステンション」でキーワード検索すると、すごいスポンサーの数でこれまたビックリ!サロン別価格ドットコムのようなサイトもあって、普通にエクステンションやまつげパーマをかける人が多い時代を感じさせますね。そういえば、先日とある会社さんに伺った時、受付の女性のまつげがすごいつけまつげで下を向くと真っ黒。バサバサ言いそうなくらいで、これもちょっとビックリした!

私は小さい時からまつげが濃くて髪もくせっ毛なので、まつげもクルンとカールしている。

だから、ビューラーというものを買った事が一度もない。というより使う必要がないのである。
よく挟んではまつげが抜けちゃうんだってね。可哀想です。

化粧。女性の身だしなみ、と私は思う。
それから、その日の気分でアイシャドーを変えたりと気分転換にも一役買っている。
まつげのカールや量の多い少ないも女性の心を大きく左右するものなのだと思う。

化粧の仕方も時代とともに変わっていく。
昔のままの化粧でいる女性をよく見かけるけれど、少しだけ眉を細く整えたり、色を変えたりして時代に合わせてみて、自分を少しだけ変えてみると新しい自分に出会えるかもしれないね。

さぁ。秋の気配漂ってきた今日この頃。化粧も秋らしく深みのある色でメイクしてみますか?

0 件のコメント: